GORGOM NO SHIWAZAKA

ゴルゴムのしわざか!

明けまして2022

新年明けましておめでとうございます!

2022年、今年はいよいよ『仮面ライダーシノビ』が放送される年ですね。(本当に放送されたらどうしよう…)

 

そういや年賀状を送らなくなって何年経ったのだろうか…。こんな無礼極まりない僕に、毎年キチンと送ってくれる友人だけにでも送ろう送ろうと年末になると考えるのだけれど、気付けば年が明けていた…この繰り返し。本当に申し訳ない。

f:id:bs3110:20220103070608p:plain

「本当に申し訳ない。」

去年の6月から当ブログを始めて、早や半年。本当に早い。
現状、地味に毎月1本以上は記事を上げることが出来ています。正直、月1本いければいい方かなくらいに思っていたので、自分でも驚き。これも面白い映画をオールウェイズ制作し続けてくれている方々のおかげです。本当にありがとうございます。

いちおー映画の感想ブログの体裁を取っている当ブログですが、他のブロガー様たちがやられているような「2021年の総括」とか「僕の私のベスト10!」みたいなのは特にやりません。優劣なんかつけたくない、みたいな高尚な理由では全くなくて、「とってもおもしろかったです」以外の感想が特に無く、順位をつけるまでに至っていないというだけです。たぶん今後もやらないと思います。

 

個人的にブログ始めて良かったなと思う点が、作品のあらすじであったり、それを見たときの自分の感じた思いなんかが、文章に起こしてる中で頭の中で整理されて、そう簡単に忘れなくなったこと。むかーしに見たような覚えはあるんだけど、内容全然覚えてない映画とか山ほどありますしね…。備忘録として始めたブログなので、その役割を予想以上に果たしてくれています。

あとは、いい意味で肩の力が抜けていると言いますか、まだブログを書くことが重荷になったりしていないのも、個人的にいい状態だなと思っています。記事書くために映画見る、とかそんなの嫌ですもんね。

 

今年の目標も、「月に1本以上は書けるようにがんばる」程度で。それと、出来れば映画の感想以外にも記事を書ければと思っております。

まだまだ人にお見せできるような読み応えのある文章には程遠い当ブログですが、目にとめていただいた方に少しでも面白いと思ってもらえるよう、今後もゆるーい感じで努力していきたいと思っております。

 

ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します!