GORGOM NO SHIWAZAKA

ゴルゴムのしわざか!

ブログはじめました

はじめまして。ブラックさんと申します。
東京在住の普通の、いや普通よりちょっと下くらいのサラリーマンオタクおじさんです。

名前の由来は仮面ライダーBlackが劇中で敵側に呼ばれている本来の名前「ブラックサン(黒い太陽)」から、ブログ名も仮面ライダーBlackにて主人公がよく言ってるセリフからきています。ゴルゴムは敵の秘密結社の名前です。SNSとかは大体この名前を使っています。そうです。特オタです。

f:id:bs3110:20210613051102j:plain

彼が仮面ライダーBlackこと南 光太郎。僕の青春。

最近映画をよく見るようになりまして。今まではInstagramで感想を投稿していたのですが、だんだんと書くことが多くなってきて、スマホで文字打つのめんどいし、写真をメインで投稿する場で長文書いてんの気持ち悪いな…と思い、ブログを始めてみることにしました。用途としては、見た映画の感想を備忘録として残しておくような形になります。専門的な知識などからっきしですし、批評とかするつもりはさらさらないです。なので、読んで面白いとか、参考になったとかにはならないと思いますのでご了承下さい。

特撮アメコミヒーローものが好きで、その辺の作品をよく見ます。ジャンルとしては、頭空っぽにして見れるようなアクション映画が一番好きです。でもいろいろ考えさせられるミステリーとかサスペンスとかも好きです。クソビビりなのでホラーグロはあまり得意ではありませんが、面白そうな作品なら見ます。JKとかがターゲットな恋愛ものはほとんど見ないですね。オッサンなので…。

作品を見る際、とにかく良いところを探すような見方をします。減点方式ではなく加点方式といった感じです。また、悪いところがあっても逆に楽しめてしまうタチです。なので、俗にクソ映画といわれる作品も結構好きで見たりします。

そのほか、漫画アニメフィギュア収集ガンプラミニ四駆など、雑多に手を出しているので、常に金欠です。気が向いたらその辺の記事も書くかもしれません。

 

飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、気の向くままにマイペースに書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。