GORGOM NO SHIWAZAKA

ゴルゴムのしわざか!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』感想(ネタバレ)

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の感想になります。ネタバレを含みますので、お読みになる際はご注意ください。 2023/01/22:諸々書き直しました。 『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は、1984年~1995年にかけて、週刊少年ジャンプにて連載されて…

映画『トップガン マーヴェリック』感想(ネタバレ)

映画『トップガン マーヴェリック』の感想になります。ネタバレを含みますので、お読みになる際はご注意ください。 前作『トップガン』が公開されたのは、1986年。 アメリカ海軍の戦闘機パイロット達の活躍を描いたその映画は、年間興行成績第1位を獲得し、…

ドラマ『マイファミリー』感想(ネタバレ)

TVドラマ『マイファミリー』の感想になります。ネタバレを含みますので、お読みになる際はご注意ください。 毎週見るのが億劫なので普段あまりTVドラマは見ないのですが、主軸であるはずの誘拐事件が3話で早々に解決すると知り、その後の展開が気になって見…

早や1年

当ブログを始めて、1年が経過しました。 いやー…早い、早すぎる。キングクリムゾンに時間を消し飛ばされているのかと錯覚しそうになります。 blacksun.hateblo.jp これまでに投稿した記事は、合計38本。 単純計算で、月に1本ないし2本はアップ出来ている事に…

映画『THE BATMAN -ザ・バットマン-』感想(ネタバレ)

映画『THE BATMAN -ザ・バットマン-』の感想になります。ネタバレを含みますので、お読みになる際はご注意ください。 2022/06/07:全体的に気にくわなかったので、ごっそり書き直しました。 DCコミックを原作とした実写映画のシネマティック・ユニバース、そ…

映画『犬王』感想(ネタバレ)

映画『犬王』の感想になります。ネタバレを含みますので、お読みになる際はご注意ください。 室町時代。日本の伝統芸能である能楽が、猿楽(さるがく)と呼ばれていた時代。近江猿楽日吉座の大夫であり、猿楽能の名手として当時最も人気のあった実在の人物、そ…